今年、初の負け

今日のような比較的素直な下げで負けるなんて

トレーダー失格ですね…

昨年12月4日以来の負けで

半年以上続いた連勝記録はストップ。

明日から出直します。。


相場の雰囲気はなんだか良くないですね、2万円割れましたし。
安倍さんもなんだか怪しくなってきたし、ギリシャも怪しいし。
注意して臨みます!

取れなくなった

今年に入って3月までは調子良かったんですが

急に取れなくなりました

勝てないというよりは、取れない。。。

トレードなんてこんなもんですよ(--;

スランプにおちいらないよう気をつけます

決算&今期予想までダラダラですかね!?

危ない

ちょっと大きめの損切りを喰らって、今日は負けるとこでした。。

最近急落が無くて、平和ボケしてるので注意!

中小型にイヤな雰囲気が出てきた気がするのは気のせいでしょうか!?

あと為替も下げたい(円高への)感じに見えるのは自分だけ!?

とは言っても2万円が目の前ですね。

意味不明

昨日下げといて、今日上げる???

よくわからない相場・・・

NYも為替も無視してる感じ。

今後、日経平均がどっちに動くか!?

まったく予想できない。。。

10年目突入

デイトレを始めて丸9年が終了し、10年目に突入しました。

勝ち続けることが難しいと言われる投資&デイトレの世界で

生き続けられていることに感謝です。

これからも慢心せず、初心を忘れずにやっていきたいと思います。

今まで見たことのない底堅さ

今月の市場も明日で終わりですが、かなり底堅い動き

今月の場中に大きく売られたことは、ほとんどなかった気がする

それも、以下の記事の内容が関係してるのだろうか!?

動いた「クジラ」が主役 GPIFの動向、市場を左右 - 日本経済新聞


2015年スタート!

皆さん、あけましておめでとうございます。

既に相場はスタートしてますが、今年もがんばります!

目標は「現状維持」ですかね(^^;

少しプログラムをいじったり、証券会社を移動したり、

小さな修正を加えつつやっていきます。

そして、なっ、なんと、今年はデイトレ始めて10周年!!

「10年経って、まだそのレベルか!?」って言われそうですが。。。

記念に日本一周しながらデイトレみたいな事をやってみたいですが、

今のとこモチベーションはゼロです。(^^;;

では、今年もよろしくお願いします。

【追記】
間違えました!
デイトレ始めて9年目です(^^;
脱サラして10年でした。。

2014年終了

今年もお疲れ様でした。

反省やら来年の抱負を書こうと思っていたのですが

ちょっと時間が無いので、また後日。

皆さん良いお年を!

SBI証券が1日信用!?

プレスリリースより

SBI証券、一般信用取り引きのフルラインナップサービスを提供

一般信用取引のフルラインナップサービス提供開始のお知らせ
~買建取引:現状の「無期限信用」に加え、「日計り信用」を追加!
~売建取引:「無期限信用」「短期信用」「日計り信用」を新規提供!



手数料などの詳細はまだ発表されていないみたいですが、今後に期待です。
今まで松井証券のみでしたが、SBI証券が参入することで、他の大手ネット証券も検討が進むと思われます。

5月以来の負け

明日から初心にかえって出直します

メディアの円安&アベノミクスへのネガキャンも少しずつ起きてて
相場の雰囲気も、特に新興が微妙な感じなので
今月は注意して臨みたいと思います。

呼値変更、10銭刻み

今日見てて思ったこと

あれだけ細かくするなら、板表示を廃止したほうが良いと思う

表示するとしても上下1本のみにするべき

今までは人間の目でも「板読み」という手法が可能だったけど

あれだけ細かくなるとコンピューターを駆使しないと無理

つまり、高頻度取引(HFT)に有利

夜間取引でもめてる件といい、東証はどこへ向かってるんでしょう

っで今は、フル板だと最高で上下何本!?

売買単位の集約と、呼値の変更

東証は売買単位を100株に統一することと、
呼値を細かくする改革を進めています。

詳しいことは東証のHPや他の資料を見ていただきたいのですが、
多分この改革によって自分はデイトレを引退することになると思います。

まぁ世間がこの改革を求めているならしょうがないかなと思いますが、
本当に求めてるのでしょうか!?ってことが言いたいです。
そもそも売買単位を100株に統一するのは、売買単位が複数あると
投資家からみてわかりずらいからという理由でした。
なのに呼値の変更によって、TOPIX100銘柄と他の銘柄で呼値が違うって。。。
投資家にとってすごくわかりずらいことになっていて、2つの改革は矛盾しています。
東証の言う理由や目的はタテマエであって、本心は別にある気がしてなりません。
それが私のような投機家を排除することであれば、その目的は達成するでしょう。
すいません、最後はネガティブになってしまいました(^^;

私は勝てなくなればいさぎよく引退するつもりです。

買い支え!?

なんだか14000円割ったところで、買い支えされてる感がある

新興はセリクラって感じでは無かったので、まだ下げ余地はあったと思うんだけど

さすがに12000円割ったりすると、アベノミクスは無かったことになりそうなので

意地でも支えそうな気がする

逆に割ったとすれば、もう打つ手(策)無しってことかも!?

やばいな、これ、、、

相場の雰囲気が悪いのもあるけど

もう、勝てないんじゃないかと思ってしまう

引退になってしまうのか!?

打つ手を考えないと。。

ババ抜き?

なんか変な感じの相場。

誰もババ引きたくないって感じに思える。

もう少ししたら決算&来期予想とかで動くだろうけど、

それまで静観でしょうか!?

[訂正] 来期ではななく今期予想でした。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR