ジョイベスト証券手数料改定~続き

一つ前の記事の続き、というか追記

2chや他のデイトレーダーさんのブログでも話題になってますね
松井証券が信用手数料無料を1ヶ月足らずで撤回したときも思いましたが、
やはり日本では株式投資やってる人が少数派なんでしょう。。。
だってこんな値上げを携帯電話とかでやったら社会問題になるけど
たぶん今回の件はたいして話題にもならない・・・このことから考えて

値上げを決定したジョインは見離すとして
問題はイートレやクリックが追随しないかってこと。
自分の記憶では、現在の最安信用手数料プラスを仕掛けたのはジョイン。
なんで追随が一番心配なこと。。。
もし追随されたら、スキャのデイトレで日当2万くらいの人は
やる意味がほぼ無くなる。自分を含めて・・・

たぶん今回の件でイートレとクリックなどに顧客が流れるだろうから
なんとか2社には現手数料水準を維持してもらいたいとこ

ただ、今回の件も呼値変更の件もそうだけど
いつ利益出せなくなるかわかないデイトレの世界に
正直疲れてきてる自分がいる・・・

やる意味がないと思ったときは
相場に長く居続けて資金を吸い取られるより
いさぎよく撤退することも手なんだろう

まぁ、もう少し頑張ろうと思いますが・・・
さてとサッカー見よっと(^^)


※相互リンクは現在受け付けておりません。申し訳ございませんm(_ _)m
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR