自動車の維持費

トレードとは関係無い話

自分は地方に住んでるので車は必需品
とは言っても、今は週末にちょこっと乗るくらい

今乗ってる車は、サラリーマン時代の形見みたいなもの
給料で買った最後の一品だし、次買う場合は軽自動車になると思うので・・・

脱サラして今まで、なんとかこの車を維持してきた
かなりの節約生活をしてるけど、この車だけは唯一リッチな物で
これを手放すと、ホント貧乏生活になりそうで。。

でも、最近やはり維持費が高いと思うようになってきた
ガソリン高はもちろん(さらに自分の車はハイオク)、以下の維持費がかかる

・自動車税
・任意保険
・駐車場代
・車検(重量税、自賠責、整備費用・・・)

これらを合わせて月平均1.5万くらい掛かってる気がする
だいたい自動車税は軽に比べて高すぎ!
車検も今の車の性能からして2年に1回は多すぎ!
なんとかならないものか・・・

もう少し現状維持を頑張ろうと思うけど、軽になる日も近い気がする(--;
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR