ネタ不足

突然ですが、最近このブログおもしろくないですよね(^^;
内容が無く、おもしろくないのは自覚してます
アクセス数も始めた頃から比べると、1/4くらいになってますし・・・

自分で言うのも何ですが
昔(旧ブログ)は、今読んでも為になるような記事が書けてました
でも今はなかなか書けません・・・

理由は、簡単に言うとネタ不足。。
なんて言うか、記事を書こうとモチベーションが上がるのは
トレードや株の勉強をしてて驚きや発見がある時なんです
株を始めた当初は、この驚きや発見が毎日のようにありました
でも2年間も毎日相場に張り付いていると、そうそう無くなるんですよね(--;
そうすると書くネタも無くなるわけで・・・

有名なトレーダーの方には
長年トレードを続けてても、毎日内容の濃いブログを書いてる人もいます
こういった方を見てると「すごいな~」っと尊敬します

これからは、デイトレ始めた頃を思い出して
出来れば初心者の方に役立つような記事も書きたいと思ってますが
やはりモチベーションが上がらず無理かも・・・

言いたかったのは、「ブログが面白くない!」
っというのを自覚してるってことです(^^;
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR