近況いろいろ

デイトレ
3月前半は監視銘柄がそこそこ動いていたけど、ここにきてまた動かなくなった。1~3月は最低限の利益で停滞中。利益アップの策が何もないので、やることなし。たんたんと日々のトレードをこなしてる感じ。なんか新しいことやらないとなぁ~。

外貨建てMMF
積立一時中止を継続中。日本のマイナス金利を考えると、もう少し総資産に対する外貨の割合を増やしときたいと思いつつも、コレ!っと思うものが見つからない。外貨だけでなくREITなんかも持っておいたほうが良いのかな!?よくわからない。

IPO
連敗継続中!皆さん当たってますか?(笑) まぁ諦めずにやるしかないです。余剰資金での楽しみが今のとこコレしかないので。主幹事になる大手証券の口座開かないと厳しいのはわかってるけど、面倒くさい。口座開設キャンペーンやってないか調べてみるか。

NISA
口座開設して1年以上経つけど、いまだに使ってない。3月末の優待さがしてみたけど、欲しいものがないし。最近どこで消費してるか考えてみたら、AMAZON、楽天、ユニクロで8割以上な気がする。もう少し身近なとこで探してみよ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR