2014年の始まり、新パソコン

休み中に新しいパソコンをいじくり倒して
今日からWindows8での参戦。

初日としては良い結果を残せました。

Windows8(8.1)の感想ですが
デスクトップとスタート画面(アプリビュー)を一つのOSでやるのは
無駄じゃないかな!?って根本的な部分を思います(^^;
タブレットが主流のご時世でわからなくもなく、
両方あったほうが便利な時もあるとは思いますが…
希望としてはどっちかの機能を完全OFF出来たらと思います。
自分が買ったのは、タッチパネルなしの普通のノートなもので。。

まだ設定やインストールするソフトも残ってるので
少しずつやってこうと思います。
古いパソコンのほうもOSの移行やらいろいろ整理しないといけないし。

あと、Windows8というよりは64bitになったせいかもしれないですが
Windows7-32bitではメモリ2Gで足りてる感じでしたが
Windows8-64bitではメモリ2Gでは足りない感じです。
なので計6GBに増設しています。

COMMENT

Re: タイトルなし

> ポジ太さん

トレード手法などより、そういう点を一番アップしたいと自分も思っています!

なかなか出来てませんが…(^^;

今後とも宜しくお願いします♪

ご返答ありがとうございます。

なるほどです。やはり、私が不安に思っている通り、周りへの説明は難しそうですね。
お金の面は数億の資産がないと不安はきえませんよね(笑)

ちょこちょこ、拝見させていただきますので、よろしければ投資家の生き方をブログでアップしてください。m(._.)m

Re: はじめまして

> はじめまして○○○と申します。
> 以前のHPのころから、ちょこちょこ、らいちょんさんのブログを拝見させていただいております。
>
> 私は、脱サラ(専業等投資家)を夢見る現在32歳独身男会社員です。
> 投資歴は約8年、ずっと負け続けていましたが、ここ2年くらいで勝てるようになり、年収を超える金額を稼げるようになってきました。ちなみに先物日経225とFXがメインです。
>
> らいしょんさんは専業投資家だと思いますが、専業投資家の良いところと、苦労するところなど、普段どのような生活をしているか教えていただけませんでしょうか?



返信おそくなり申し訳ございません。
ご質問の件、簡単に答えさせて頂きます。

専業投資家の良い点
時間に自由が効く。休みたい時はいつでも休めます。有給休暇はありませんので、無給になりますが。

専業投資家の苦労する点
社会的信用が無い。社会から孤立した感覚。将来への不安で浪費できない。
家族、親族への仕事の説明が難しいです。会社にいないと友人関係も疎遠になる可能性があります。自分は親族、友人ともにネット事業とあいまいに説明しています。儲かってるとも思われたくないですし。国民年金のみになりますので、将来は不安ですね。

先物日経225とFXでしたら夜間もできますので、可能でしたら兼業を続けることをお勧めします。専業への憧れももちろんわかりますが、孤独と空虚感はそれなりに大きいです。

コメントありがとうございます(^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR