大荒れ

トレード損益だけ見ると、いつもと変わらない感じですが

正直この2日間は大荒れでした・・・(^^;

今日なんて、利確10万に対して損切り7万で

いっぽ間違えばボコボコになるところでした。

利益かなり削りましたが、買いオンリーの自分としては

この2日プラスだったことで良しとするべきなのかな!?


今の株式市場について、ニュースなんかではいろいろ言ってますが

昨日と今日の荒れた展開なんかは、経済がどうのこうのより、

リスクマネーがうじゃうじゃしてるのが原因だと思います。

金融緩和のせいなのかは素人なのでわかりませんが、

市場の金余りが、融資や物買いではなく、投資の世界でのみ活発な気がします。

特にここ数ヶ月のアベノミクス相場で増えたマネーはリスクを取りやすいので

市場の動きにたいして順張り過多に影響してる気がします。

ここ2日は軟調な地合でしたが、次また上げるときなんかは

気が狂ったように上げるのではと思ってます(^^;

買い方、売り方、どちらも注意が必要な気がします。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR