プラスで満足、そして落ちていく・・・

今日は微プラスですが、満足してしまってる自分がいます

正直、今日のザラバが始まるのが恐ろしく怖かったです

なので、負けなかっただけで、すごく気分が楽になってます

こうやって恐怖心に勝てず収益が減って、退場となるのでしょうか!?

そうならないよう、リハビリが済んだら意識改革しないといけません

でも焦ったらまた喰らうので、ノンビリやります


週末に思ったことを2つほど。


サッカーは劇的な逆転勝利でしたね(^^)

吉田がレッドカード直後に勝ち越されたときは、

「今日は負けた」と諦めました。。。

でも選手たちは諦めずに一人少ない中での逆転勝利

諦めないことは大切だと再認識させられました

でもこれ、株の損切りには当てはまらないんですよね

株の損切りは、誰よりも早く諦めることで損失を抑えられます

投資の世界でよくある、人生の経験や常識が当てはまらないパターンだと思いました


もう一つは、情熱大陸で取り上げられた直木賞作家の「道尾秀介」

この人はビッグマウスで自信過剰な部分が有名みたい

でも放送の最後のほうで本音を語っていて

「朝起きてパソコンを開くのが怖くてしょうがない。
 仕事を始める前に 『オレは書ける』 と20回言っている。
 自信はあるはずなのに、やっぱり怖いんですよね・・・。」

自分みたいなのが直木賞作家の人と同じにしちゃ失礼だけど

今日の朝は自分もこんな感じでした

トレード始めた頃は楽しみでしょうがなかったものが

今や怖いものでしかなくなっている

たぶん、トレードをやってる間はずっと続くんだと思う
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR