外為どっとコムに業務停止命令

ニュース記事より

外為どっとコムに業務停止命令=FX取引全般で1カ月―関東財務局


自分はまったく知らなかったので、ちょっとビックリです
外為どっとコムって、FX大手ですよね?
障害が続いたことで今回の処分みたいですが、
FXをメインにやられてる方は障害の件はご存知だったんですかね?
このニュースを見る限り、致命的な障害に感じます・・・

あと業務停止って、FX取引全て(決済以外)がNGなんでしょうか?
今まで証券会社の業務停止をいくつか見てきましたが、
たいていが業務の限られた範囲での停止であって
今回のような全面的な停止は初めて見た気がします

今までは「大手だから大丈夫」って少し思うとこがあったのですが
やはり障害が続いたりした場合は警戒しなければと
少し思い直しました。。。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR