2010年とアローヘッドの始まり

あけましておめでとうございます(^^)

今日まで休みという人も多い感じですが、東京市場は2010年のスタートです。
あわせて本日よりarrowheadが稼動しています。

前場終わってのarrowhead感想。
体感速度はまぁ速くなってますね。特に寄り付きとか大量の成行が出ると顕著に体感できます。あと板が動いた時に前後の板が瞬時に消えたりするのがあったりで、システム売買してる人がいるんだろうなぁ~と感じさせられます。今までだと数件分の注文がまとまって更新されてたので分かり難い部分もありましたが、個々の発注が分散されて板の出し引きが分かり易く感じました。マケスピの板更新の点滅なんかも、今までより明らかに多くなってますし。でも前場を見る限りでは、特にシステム売買が増えたという印象は無く、売買自体に大きな変化は無かった気がしてます。どちらかというとarrowheadの稼動より呼値変更の影響のほうが大きいと思っているので、そこらへんを意識しながら後場や今後に望みたいと思います。
当分はこのarrowhead稼動と呼値変更の対応に全力をそそごうと考えています。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR