【2009年を振り返る】トレード環境編

第3回目。
え~っと、トレード環境ですが、
今年はハード的には何も買ってませんし、何も変わってません(^^;
PC2台にそれぞれ1画面の、計2画面です。
PCの性能は、数年前のベーシックなやつで、決して高性能ではありません。
液晶も17インチの解像度1280×1024が2画面です。
トレーダーとしては質素な方じゃないでしょうか!?

買ったものといえば、ソフトでWindows7がありますね。
その他で買ったものは・・・部屋を見わたしても何もなさそうです(^^;
トレードとは関係なくなりますが、
テレビはブラウン管ですし、HDDレコーダーはアナログチューナーですし、
ゲームはプレステ2ですし、プリンターは複合機ではない10年くらい前のですし・・・
なんか一昔前の部屋って感じです(^^;

でも最近は物欲があまり無いんですよね~
家電とかは好きなほうなのですが、
使えるものがあるのにわざわざ買い換えようと思わなくなってきました。
別にエコとか意識してるつもりは無いですが、
家電の中心がパソコンになってて、他の家電はたまに使う程度なので、
買い替えの優先度が低くなっているのかもしれません。

話はそれましたが、来年こそは液晶を新調したいと思ってます。
最近は地デジチューナー内蔵でも2万円切ってますね(^^)
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR