【2009年を振り返る】生活費編

これから数回に分けて2009年を振り返ろうと思います。
時間の都合次第で何回書くかわかりません。最悪今回のみという可能性も・・・(^^;

まずは生活費編です。
今年の平均的な1ヶ月の出費です。

実家納入 30,000円
年金支払 15,000円
通信費用 10,000円
車維持費 10,000円
お小遣い 15,000円
---------------------
平均支出 80,000円

こんな感じです。
食費は基本的に実家納入に含まれますが、外食時はお小遣いからです。
年金は一応まじめに納めてます。付加保険料も今年から納めることにしました。
通信費用は携帯とネットになります。
車維持費は保険と駐車場代です。ガソリンはお小遣いから。
自動車税と車検で別途10万くらい年平均で掛かります。
お小遣いは・・・少ないです。超節約生活をしてます(^^;

はっきり言って削るとすれば車しかありません。
その他はほぼ限界に近いくらいの節約生活だと思います。
トレード利益が今の水準を維持できなければ、
まずは車を普通車から軽自動車への変更を考えないといけません(--;

たぶんトレード生活をしいる間は今の生活を続けると思います。
将来への不安でとても浪費は出来ません。。。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR