現状と、今後のトレードについて

最近は土日も、それなりの時間を株に費やしてます。
少し前まではザラ場中しか考えてなかったんですけど、
今後も生き残っていけるのか不安でしょうがなく、
10月以降くらいから真面目に取り組んでいます。

主な不安要素は3つですかね。。。

・民主党政権による税制と法整備の変更
・arrowhead稼働による市場の変化
・証券会社の手数料アップと統合

変化が加われば、得する人と損する人がいます。
今現在で得してる人(勝ってる人)にとって、変化なんて無いほうが良いです。
でも世の中は変化していきます・・・。
その変化に対応できなければ、商売と同じで去るのみです。
ってことでいろいろと考えることが多いわけです・・・(--;

今年もあと1ヶ月ちょっとですが、このまま行けば
トレードの成績は去年を下回りそうです。
でも今はそれでしょうがないと思っています。
今年初めに立てた目標は「月利50万を確実に!」だったのですが、
最近は月利30万行けば良いかなと思ってるくらいです。
来年につては「月利20万キープ」が漠然とした今の目標です。
っというのも、来年についてはいろいろと変化が起こると予想してます。
具体的にどういう変化が起こるかについてはわからないのですが、
漠然と今までのトレードが通用しなくなると思ってて・・・
なので来年以降は変化に対応することが第一で、利益アップなんて二の次です。
生活費として20万をキープし続けることが目標でありノルマです。
これを維持できなければ撤退を考えないといけません。
そうならないためにも、やれることを今やるしかないです。

なんか今年のシメみたいになってますが、来週以降もトレードはします(^^;
ただ来週以降の年内は、いろいろ試したいことをやろうと思ってます。
トレードの幅やパターンをいくつか持ってないと、変化に対応できないので、
今考えていることを少しずつでも試していきます。

みなさん良い3連休を!!!
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR