マネックスとオリックスが合併

ニュース記事

マネックスグループとオリックス、証券子会社を統合し資本提携


マネックスとオリックスが来年5月を目処に合併するそうです。
なんかこの流れはすごく不気味です・・・
実はオリックス証券はこの1年で小さな証券会社(ジェット、かざか、丸八)を吸収してきました。
そのオリックスをマネックス証券が吸収してしまうのです。
やはりそれなりの規模がないと経営は厳しいのでしょうか?
最近は手数料の値上げラッシュですし。。。
将来的に数社に絞られてしまうと、ネット投資家にとって選択肢が無くなりますね(--;
ジョインベスト証券の事実上の撤退もありましたし、
2004年以降に急拡大したネット証券業界は、明らかに縮小へ転じてると思います。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR