日本の将来は!?

あまりこのブログで政治のことは書きたくなかったけど、
ここ数日の民主党政権の動きは心配になってくる。。。

特に「郵政事業見直し」「来年度国債50兆越えも」というもの。

郵政の件は、4年前の国民の意見を簡単に無視して大丈夫?って思う。
個人的には次回以降の内閣支持率が興味深いです。

国債の件は、税収40兆下回るって言われてるのにそれ以上の国債って。
これだと子供手当ては結局その子供本人が払うとういうオチになりかねない気がするんですけど。

民主党は大企業より個人(弱者)よりの政策をやろうとしてるけど、
その政策をやるにはお金(税収)が必要で、それは優良企業や金持ちが払ってるわけです。
あまり金持ちを無視して弱者ばかりを優遇してると、みんなが進んで弱者になってしまい、
税収が無くなって国が破綻してしまわないか心配です。
それもアジア各国が伸びてるこの時代に内ばかり見てると、
かなりのスピードで日本が弱体化していきそうで、本当に怖いです。

まぁ、これは政治素人の考えですので、
こんなシナリオにならないように政治家の皆さん頑張って下さい(^^;
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR