今週の話題

個人トレーダーの間で今週話題になっているのは
「岡三オンライン証券の値上げ騒動」でしょう。
まだ確定ではありませんが、
アンケートにより値上げ幅を検討しているようです。

自分は株を始めて5年になりますが、
今まで2年以上同じ証券会社を使い続けたことがありません。
そうして作った証券口座の数は10社です(^^;
始めた頃は手数料の値下げ競争の真っ只中で、
安い証券会社を見つけては移動してました。
でも最近は値上げにより移動することが多くなってます(--;
そういう意味で移動には慣れっこなのですが。。。

とは言っても、こういう環境の変化ってかなりの労力を使います。
しかしこれもデイトレーダーの宿命でしょうか・・・。
手数料の値上げはともかく、来年は東証「arrowhead」の稼働がありますし、
もう一つ大きなものとして「民主党政権誕生」の可能性が高くなっています。
これによってどういう環境の変化が起こるのか!?
手数料値上げどころの話じゃなくなる可能性もありますよね。
先行き不透明なのが一番不安です。。。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR