負け原因の記録3

SBI証券のこともありショックが大きいので、この記事を書くか悩んだけど
やっぱり書いとく。。。


本日の負け : 約-3.7

【主原因】

1. ただの損切り遅れ・・・


ちゃんと損切りしとけば-1くらいで済んでた。
一瞬欲に揺らいだせいで大きなダメージへ。
クリックのAPIで自動売買してたこともあり、どうしても損切りが遅れる。
自動売買だと自分の意思とは無関係に強制損切りできてたけど、
今はこの点手動なのでメンタルの弱さでやられてしまう・・・
ブラウザ操作だと自動売買作っても反応が遅いと思い見送ってたけど
やはりメンタルを補うために自動化による強制決済が必要だと感じてしまう。
使うか使わないかは後々考えるとして、プログラミングだけは進めようと思う。。。
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR