デイトレード損益

[日] -0.5万  [月] +14.6万
  5/29更新

あけましておめでとうございます

大発会の今日から参戦します。
生き残れるようがんばりたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

大納会の日経平均はどうなる!?

昨年末終値 19033.71
今年の始値 18818.58

上記の規準値を両方上回るのか、下回るのか、それとも間か。
個人的にはおもしろそうな大納会です。

[追記]
今年の終値 19114.37

みなさん今年もお疲れ様でした。良いお年を!

近況いろいろ

デイトレ
3月前半は監視銘柄がそこそこ動いていたけど、ここにきてまた動かなくなった。1~3月は最低限の利益で停滞中。利益アップの策が何もないので、やることなし。たんたんと日々のトレードをこなしてる感じ。なんか新しいことやらないとなぁ~。

外貨建てMMF
積立一時中止を継続中。日本のマイナス金利を考えると、もう少し総資産に対する外貨の割合を増やしときたいと思いつつも、コレ!っと思うものが見つからない。外貨だけでなくREITなんかも持っておいたほうが良いのかな!?よくわからない。

IPO
連敗継続中!皆さん当たってますか?(笑) まぁ諦めずにやるしかないです。余剰資金での楽しみが今のとこコレしかないので。主幹事になる大手証券の口座開かないと厳しいのはわかってるけど、面倒くさい。口座開設キャンペーンやってないか調べてみるか。

NISA
口座開設して1年以上経つけど、いまだに使ってない。3月末の優待さがしてみたけど、欲しいものがないし。最近どこで消費してるか考えてみたら、AMAZON、楽天、ユニクロで8割以上な気がする。もう少し身近なとこで探してみよ。

2016年の2ヵ月間をチャートで振り返る

日経225
Chart_n225.gif


為替ドル円
Chart_jpy.gif


WTI原油先物
Chart_WTIoil.gif



日本国債10年
Chart_kokusai.gif


年初6日続落の記録

日経平均株価(日経225)
genChart20160115.gif

重要イベント待ち

12/16 (水)
28:00 米連邦公開市場委員会(FOMC)、終了後政策金利発表
28:30 イエレン米連邦準備理事会(FRB)議長、定例記者会見

【BGM】ラジオNIKKEI第2

昔は株トレードしながら、
ラジオNIKKEI第1とかストックボイスを聞いてた時期もありましたが、
その後、自分にはあまり役に立たないと思い、
聞くのををやめました。

最近は ラジオNIKKEI第2 を radiko で聞いています。

平日は音楽をノンストップでひたすら流し続けてます。
音楽のストックをあまり持っていない人には超オススメです。
邦楽と洋楽の比率は6:4くらいでしょうか!?
最近の曲もあれば昔のヒット曲もあり、万人受けするよう良く構成されてると思います。
とりあえず音楽を流しときたい人は一度聞いてみて下さい。

ちなみに土日祝は競馬放送メインになるようですのでご注意を!

NISA口座は、まだ未使用

今年のはじめに開設したNISA口座ですが、まだ何も買ってません。

とある銘柄を優待目的で買おうと思っていたのですが、

口座の開設が完了するころには、少し値上がりしていたので諦めました。

その銘柄、今では当時の3倍以上に上昇しています…

買っとけば良かった (--;)

4日間お休み

先週と先々週の木金は、急な用事でお休みをいただきました。

ということで今月の稼働は18日。

月後半はなかなか上手く取れませんでした。

来月は気を引き締め直して、がんばりたいと思います。

5月、乗り切るぞ!

5月ってGWがあって楽しいはずなんですが

出費がいろいろ重なってイタイ月でもあります。。

自動車税を含め、ざっと計算したら20万近い臨時出費があります(--;

さらに月末は休暇を頂く予定で、トレードできるのは16営業日しかありません。

取れる時に取っておけるよう、気を引き締めて頑張りたいです!

2014年度分の最終売買日

12月25日(木)

2014年分のNISA枠の利用や節税のための取引はこの日までに行う必要があります。
12月26日(金)以降の取引は2015年度分として扱われます。
詳しくは使用されている証券会社で確認して下さい。

NISA申し込み

SBI証券でNISAの申込書を投函しました。

住民票取得代行を依頼する場合、2.5か月くらい掛かると書いていた。

本当にそんなに掛かるの!?

今日から計測します(^^)


  

解散総選挙

安倍さんの真意が分からないのが正直なところ。消費税10%の先送りに反対の人なんていない気がするし、自身もアベノミクスは道なかばと言ってて今審判を下せって無理がある。

今後ジリ貧になるより、勝てそうな今のうちに選挙するって考えてるなら、甘い気がする。それは今選挙することに怒っている国民が相当数いること。

とは言っても、頼れる野党はいないし、投票率低ければ公明党に有利になりそうだし、この悩ましさがさらなる安倍さんへの怒りに変わらなければいいけど…

個人的には財政再建のための増税より、徹底した節約財政の政策をして欲しい。国家予算を半減させるくらいの勢いで。無理かな!?
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR