デイトレード損益

[日] +1.9万  [月] +11.0万
  4/24更新

【IPO】LIXILビバ(3564) 上場初値

LIXILビバ(3564) 2,050 → 1,947 -10,300×2枚

[合計損益]
-20,600 (手数料&税引前)

[コメント]
覚悟は出来てましたが残念ですね。。
これで当選3回のうち2回が公募割れ(--;
少額資金の弱小投資家には、人気ない銘柄しか当選しないようです。
IPO全体ではまだプラスなので、気長にやっていきます。

【IPO】LIXILビバ(3564)当選

当選200株、補欠100株

今年初の当選。
ただ、公募価格が仮条件の上限で決まらず…。
上げても下げても微々たるものと予想するけど、不安の方が大きい。
今のところ突撃予定ですが、悩ましい。

集中出来ず

今月は他の事で悩みというか問題があって、トレードに集中できていません。
人生いろいろありますね。。
トレーダーをしてる事が人生最大の謎ですし(^^;
まぁ、生きていればなんとかなるでしょう!

無心

今月は、悪く言えば集中してなく、良く言えば無心。
作業してる片手間でトレードしてる感じですが、こういう時のほうが上手くいったりするもんで、、

トレードに重要なのはやはり

「心理 > 知識」

なんでしょうか!?

2連敗

ひさびさの2連敗。
閑散で勝ちが少ないのに、爆弾を一つ喰らって負け、2日間そんなのが続いてる。
先月いつもより多めに勝ってるから、今月はもう諦めというか、取り戻そうとせず、
スランプから抜け出すことを第一にやろうと思います。

爆弾への恐怖心

だめだ~今月は全然取れてない(--;
トランプ爆弾への恐怖心もあってか、ちょっと消極的になりすぎてる
本物の爆弾が投下されるまで、スタンスをニュートラルに戻そう

あと、実際にトランプ大統領が動きだしたら株価は下がると予想してる人が多い気がする、自分も含めて。
こういう場合って下げそうで下げないことが多いんだよなぁ~

どちらにしろ過渡な動きを予想や期待せず、明日からニュートラルでのぞもうと思う

IPOの予想&抽選結果について

昨年はこちらの記事のように、予想と抽選結果をその都度更新して記録していましたが、当選することがほとんどありませんので、今年は当選した場合のみ報告させて頂きます。

今年は超幸運での当選が一つくらい欲しいものです。またSBI証券のIPOチャレンジポイントも貯まってきたので、ポイント投入のタイミングも狙っていこうと思います。

あけましておめでとうございます

大発会の今日から参戦します。
生き残れるようがんばりたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

大納会の日経平均はどうなる!?

昨年末終値 19033.71
今年の始値 18818.58

上記の規準値を両方上回るのか、下回るのか、それとも間か。
個人的にはおもしろそうな大納会です。

[追記]
今年の終値 19114.37

みなさん今年もお疲れ様でした。良いお年を!
リンク
プロフィール

らいちょん

専業目指す株式トレーダー

2004年05月 株式投資開始
2006年02月 デイトレ開始
2007年02月 信用取引開始
2008年04月 自動売買構築に着手
2010年11月 外貨建てMMF開始
2011年05月 自動売買導入
2015年12月 IPO投資開始

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QR